ひきたろうの日常

わたくし、ひきたろうの日常を上げていきます!

【私の行ってみたい場所】王道もいいけど、、、

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

こんばんわっしょい。ひきたろうです。今回は私の行ってみたい場所、紹介します。

 

 

やっぱり定番の、、、

海外旅行といえば、、、と聞かれると、真っ先に浮かぶ場所。そうハワイです。

ハワイの何がそんなに魅力的なのでしょうか。きれいなビーチは沖縄にもあるし。いろいろ考えてみると、ハワイが人気な理由に気づいてきました。

 

  1. リーズナブルなお値段
  2. ちょうどいい距離感
  3. アメリカ、英語へのあこがれ

 

1に関しては、意外に思われる方も多いと思いますが、最近は格安チケットが結構手に入るようになってきてます。ハワイの中にはいくつか島があるのですが、島によっては10万以下でハワイにいえちゃいます。

ハワイ旅行・ツアーの【最安値】プラン比較【トラベルjp】

 

2に関しては、皆さん納得していただけると思います。ハワイはちょうど日本とアメリカの中間地点くらいに位置しており、なんと6時間半でついてしまいます。イギリスやアメリカだと12時間以上かかってしまいますので、比較するととてもはやいです。長旅は疲れますので。このようにアクセスの点でも、非常に優れています。海外旅行がはじめての人に最適です。

 

3に関しては、やはり日本人は英語圏(特にアメリカ)への憧れを強く持ちます。これは、アメリカがあらゆるものの最先端をいってるからです。服、音楽から宇宙開発、ITまで、全てアメリカがほかの国とは一線を画してNO.1です。また、日本は学校で英語を習うので、力試しで行く人もいるようです。

 

 f:id:Hikitaro:20171016224522j:image

ハワイはみんなの憧れ

 

 

定番なりのデメリットも

定番の海外旅行地であると安心感がありますよね。しかしやはり観光客が多いことによるデメリットも考えられます。

 

  1. 人が多い
  2. 日本人が多い
  3. ゴミ、、

 

観光地はやはり人が多いです。私もロンドンに行きましたが、ちょうど正月だったせいか、ほんとに人が多い。最初は楽しんでいましたがだんだんと疲れの割合が多くなって、挙句には早く帰りたいと思ってしまいました。その後行った人口10万人ほどの都市はそれほど混んでなく、楽しことができた、という経験があります。

さらに日本人が多いと安心感と引き換えに海外旅行感を失います。

観光地にゴミ問題はつきものですね。

 

 

やっぱり穴場に行きたい

このようなことを考えると、やはり穴場のほうがいいような、、、やっぱり日本人が誰も行ったことないみたいなところに行ってみたいですね。ということで、ここからが本番です。わたくし、ひきたろうが行きたいところランキング。今回は散々海外の話をしましたので。海外限定でやっていきます。(いずれ日本限定もやります)

 

 

3位 バングラデシュ

ランクイン理由はやはりあのごちゃごちゃ感ですね。私は発展途上国のごちゃごちゃ感がとっても好きでして(共感してくれる人いますよね?)その中でも、テレビで見る限りバングラデシュが一番だと思います。ものすごい量のバイク、信号なんてあってないようなものです。

そしてもう1つが、東南アジア独特の生態系。あの辺はなぜか生物が育ちやすい?のか、異常にでかいトカゲなど、日本では見られないような生物がごろごろいます。生き物好きの私としてはそそりますね。

 

f:id:Hikitaro:20171016224645g:image

バングラデシュの渋滞は異常

 

 

2位 ドバイ

アラブ首長国連邦の首都ドバイには独特な雰囲気が流れている時いたことがあります。その雰囲気は言葉では表現できない、行って見ないとわからないものなんだそうです。ドバイといえば、やはり、ブルジュ・ハリファと呼ばれる世界一高いビルですね。高さは828mと東京スカイより200mほど高いです。そのほか多くの高層ビルが立ち並び、とても美しい街です。それもそのはず、アラブ首長国連邦世界有数の石油産出国で、平均年収1000万円越えともいわれています。ドバイに行くときっと大金持ち気分になれるのでしょう。いきたいな。

 

f:id:Hikitaro:20171016224751j:image

砂漠の中にあるのがまた、魅力的。

 

1位 バース 

バースはイギリスの真ん中らへんにある中規模の街です。この街のすごいのは「街全体が世界遺産に登録されている」ということです。美しい宮殿に、テルマエロマエに出てきそうなローマ風呂。なんとこのまち、英単語「bath」の由来になったともいわれています。私も以前イギリスに行ったのですが、時間の都合上バースには行かず。今となっては後悔です。次回は絶対行ってやる。

さらにバースには、ファッションミュージアムやナンバーワン・ロイヤル・クレセントなど、多種多様な博物館もあります。

 

f:id:Hikitaro:20171016224826j:image

今にも阿部寛さんが出てきそうですね。

 

 

あれ?!

書きながら自分で思ったのですが、全部定番スポット、、、

やっぱり定番には定番になるに相応の理由があるのですね。ですが、こんなことじゃきっと穴場マニアの方々がだまってないでしょう。

ということで、次回私が以前訪れたイギリスの穴場スポットをご紹介します。